MENU

3人子持ち、住宅ローンに押しつぶされそうな転勤族サラリーマンが単身赴任になる未来を一蹴して家族と幸せに暮らす物語

URLをコピーする
URLをコピーしました!

これからお話しするのは

人脈0、スキル0、知識0

勤続12年のどこにでもいる普通の会社員が

ネットビジネスを学ぶことで

会社に頼らず自分の力で収益を生み出し

家族優先の新しい人生を歩む

まるで夢のような本当の物語です。

どうもはじめまして!
しょうと申します。

僕のオフィシャルブログに
ご訪問ありがとうございます。

この記事を書いている今現在、34歳
3人の子供を持つ父親です。

ちなみに子供の性別は男の子、男の子、
…男の子です。笑

大学を卒業して、
営業職のサラリーマンとして
働いてきましたが

4か月前に
ネットビジネスをスタート。

具体的には

・アフィリエイト
・ブログ・公式LINE運用
・SNS運用

などを行っており、

今では自分の力で収益を上げています。

このように書くと、

「なんか知らないけど怪しい…」

と思う方もいるかも知れません。

お気持ちは分かります。
かつての僕もそのように思っていた
ひとりです。

しかし、これからお話するのは
まぎれもない真実なんです。

今でこそ、
「脱サラしてフリーランスになる!」
と決意し着実に進んでいますが、

それまでの僕はいたって
平凡なサラリーマンでした。

そんな何もわからない僕が
どうやってネットビジネスに出会い

どのように収益化を
達成することができたのか、

そのストーリーをお話しします。

…まだ怪しいですか?

そう思う方は
別に信じてもらわなくても結構です。

今すぐこの記事を閉じて下さい。
あなたの貴重な時間を奪ってしまうのも
申し訳ないです。

でもあなたが本当に悩んでいて
この手で未来を変えたい!

と本気で思っているのなら
この記事は有益ものになると思います。

とくに、
「家族との時間を大事にしたい!」
「かといって収入だって諦めたくない!」

と日々思っている
あなたに是非読んで欲しいです!

中には恥ずかしくて
言いたくない経験もあります。

でもあなたも変わろうと思い行動すれば

必ず変われる!

と実感していただくために
包み隠さずお話しします。

これから副業で稼いでいきたい
と思っているあなた、

脱サラして家族と自由に
暮らしたいと思っているあなたも、

僕の過去の失敗を知って

「自分にもできるかも!!」

と少しでも思ってもらえたら幸いです。

ぜひ、最後までお付き合いください。

目次

一生会社員なんて絶対に嫌だ!

就職活動を終え大学卒業後、

全国に100拠点以上ある
東証一部上場企業に就職しました。

住宅設備機器メーカーなので
僕らが販売している商品も身近にあり

社名を聞いた事のある方も
多いのではないかと思います。

しかし、企業の知名度とはうらはらに
薄給、しかもブラック企業でした。

平日は朝早くから夜遅くまで仕事。

朝は先輩より早く出社して
夜は先輩より遅く帰らないといけない。

そんな謎の空気が常にありました。

定時は17:30なのに
20:00から突然社内会議が
始まることも。

くたくたな毎日でした。

就職活動の時に
基本的に休みと聞いていた土日でさえ、
フタをあければ展示会でつぶれる日々。

もちろん休日手当なんてありません。

みなし残業代が少し入っているだけで
それを盾に働かせ放題。

これはおかしい!と思いつつも
先輩たちはその生活が当たり前。

納得はせずとも何となく流された
社会人生活を送っていきます。

2年目、営業職として
初めて所属した営業所では、

全国的にも有名な
パワハラ上司のもと仕事をすることに。

地獄の始まりでした。

毎日朝晩、
最寄り駅までの送り迎え。

出社前の送迎中から
激しい説教が始まります。

事務所に着けば呼び出され
皆の前で立たされて

3時間怒鳴られる続けるのも
日常茶飯事でした。

営業成績も振るわなく
営業日報をシュレッダーに
かけられたこともありました。

家に帰った瞬間スーツのまま
倒れるように寝てしまい、
気が付けば翌朝なんてことも。

もう毎日ぬけがらのような状態でした…

こんな状況でも辞めなかったのは、
決して根性があった訳ではなく、

・社会人とはこんなもんだ
・給料をもらうにはどんな事にも耐えるべき
・辞めたところで自分には何もスキルがない

と、あきらめていたからだと思います。
まさに、「思考停止」状態でした。

そこから経験を積み、
それなりではありますが
仕事ができるようになりました。

私生活でも
6年間付き合っていた今の奥さんと結婚し、
子宝にも恵まれました。

しかし、
「一生会社員でいることへの不安」
はぬぐえませんでした。

この現状に嫌気がさしつつも
何か行動を起こすわけでもなく
毎日が過ぎていきます。

もう転勤はしないと決めた!

そんななか、会社でも働き方改革が進み
将来について考える時間が増えました。

そこでふと思ったのです。

・毎日往復2時間かけての通勤
・時間を浪費するだけの中身のない会議
・意味のない愚痴だけの飲み会
・理不尽な上司
・子供の寝顔しか見られない日々
・転勤に怯える毎年の3月

こんな生活で一生を終えてしまうのではないかと。

僕の中で大きくなっていったのは

「家族と離れたくない!」

という思いでした。

そうなるとネックになるのが
転勤です。

子供も小学校に入学し
友達がどんどんできていきます。

これからも転勤を続けるということは
子供にも転校を強制してしまいます。

僕自身、父の転勤で引っ越しなどがあり、
苦労した経験がありました。

関東から関西への引っ越しだったので
とくに言葉の壁に悩まされました。

子供には同じ思いをさせたくない。
という強い思いがあります。

もう1つ単身赴任という
選択があります。

転勤辞令を受けた際、
家族を残して自分だけ転勤地へ
行くパターン。

実はうちの会社、
このパターンがすごく
多いんです。

会社の先輩を見ていても

ある程度の経験を積んだ社員
役職を得た社員
は全員単身赴任になっています。

小さい子供に寂しい思いをさせ、
奥さんに多大な負担をかける日々。

わずかな単身赴任手当での
2重生活で出費は倍増。

土日も家族のもとへ毎週帰れる訳でもない。

家族になにかあった時、
すぐにかけつけてあげる事すらできない。

家族のために働いているのに
家族のためになっていないという矛盾。
に僕は今更きづきます。

僕自身も
小学校4年生から約22年間

父が単身赴任で
家にいない状態でした。

中でも海外赴任が13年ほどあったため
家に帰ってくるのは2年に1回くらいでした。

とてもさみしかったし、
思春期には母にも苦労をかけたと思います。

そんな姿をみてきた経験から

転勤だけは絶対にしたくない!
と感じるようになりました。

転勤はしたくない。
でも転勤ありきで入社をしているし

それを拒否することは
会社を辞めると同義でした。

スキルもないし会社を辞めたところで
就職先があるかどうか分からない。

就職先があったところで
今より給料が下がってしまうかも知れない。

家族にも苦労をかけてしまう。

・35年の住宅ローン

・子供の養育費

・老後の費用

金銭的な不安を上げればキリがありません。

転勤はしたくない。
けど会社も辞められない。

2つの思いがせめぎあっていたのですが、
人生の優先順位を本気で考えた結果、

「やっぱり転勤はしない!」

とまず決めました。

会社から転勤辞令が出て拒否する事で
退職になるなら辞めてやればいい。

それまでに自力で稼ぐ力を身につけて

「会社に依存しない生活を送ってやる!」

と強く決意しました。

とは言え、なにから始めれば…?

現状を変えたいけど、
「何からすればいいのか分からない。」

相談できる友人や同僚もいない。

僕はまず読書から始めました。
それしか選択肢がないくらい
視野が狭かったのです。

当時で頑張って月15冊くらい。
いつもより少し早く起きて

会社の出社時間までの間に
ビジネス書や自己啓発本を読みあさる毎日。

その生活を1年ほど続けました。

有益な情報ももちろんあったのですが、
読み終わった本を眺めて

何となくやっている感を
味わっていただけでした。

本来読書が有益なのは
内容を自分なりにかみ砕いて

日々実践していく事で
身につけることができるからです。

当時はただ読んでるだけで
実践の意識がなかったので

あまり意味がなかったように
思います。

いてもたってもいられなくなった僕は
その後、noteに挑戦します。

これからは情報発信だ!とほぼ毎日更新。
記事の数は半年で160に及びました。

しかしなにも戦略を立てず
とりあえず記事を書いているだけ、

しかも今考えてもとてもおかしく
恥ずかしい話なのですが、

ただ記事をたくさん書くだけで
稼げると思ってたんです。

…ヤバいですよね?

知識がないにも程があります。

もちろん収益は0です。

読書もnoteも頑張ってはいましたが
結局将来につながることは
何1つできていない。

この無駄に過ごした1年半を振り返り
絶望しました。

頑張っている自分に
満足していた自分を恥じました。

このままでは何も変わらない。

むしろ時間の無駄。

何のためにやっているのか、
やり方さえもわかっていない。

でも、今辞めても
またボロ雑巾のような生活に戻るだけ。

僕はこれまでのやり方を変えようと決意しました。

突然の出会い

これまで取り組んでいた読書やnoteでも
学んだことがありました。

それは、
「情報を自分から取りに行く事の重要性」
です。

そこで昔アカウントだけ作って放置していた
Twitterを利用してみることに。

ビジネス関連の有名人や著名人を
何人かフォローしただけだったのですが、

まずものすごい数のDMに
驚きました!

見るからに怪しそうなモノもあり
「え、なにこれ?ネットって怖い。」
というのが本音でした。

勧誘系のDMも多い中、
数人の方とやり取りするも

やればやるほど何がいいのか
良く分からなくなってくる…

半分諦めかけていたその時、
ある方のDMが目に留まりました。

その方は、Hさんという方のものでした。

Hさんは会社員をしながら、
副業でネットビジネスを始めて独立。

まさに自分が目指したい先
にいる方でした。

DMで悩んでいることを伝えると、
相談にのって頂ける事に。

電話で話をしたのですが
とても真剣に相談に乗ってくださいました。

Hさんは僕と同い年の3児のパパさん。
専業主婦の奥さんがいて、
すでにマイホームもお持ちとの事。

僕と全く同じ境遇でした。

そして僕に、

「ビジネスを基礎から学ぶ必要がある」

とアドバイスをしてくれました。

ここで僕は気づきます。

ビジネスの基礎を分かっていない状態で
努力をしても

稼げないということに。

ビジネスの基礎が必要なのは分かった。
でもHさんはどのように基礎を学んだんだろう?

疑問に思って聞いてみました。

僕「Hさんはどうやって基礎を
  学んだのですか?」

Hさん「メンターを見つけて
    学びましたよ。」

僕「僕もHさんのように基礎から
  しっかり学びたいです!」

こう伝えると、Hさんは自身の
メンターであるMさんを紹介してくれました。

Mさんとの通話の日、とても緊張したのを
覚えています。

Mさんと話していると会社の経営者と
話しているような不思議な感覚がありました。

でも話しやすくて短時間ではありましたが
ビジネスの基礎について教えていただきました。

僕にとっては初めての事ばかりで
とても刺激的でした。

また、僕の質問や疑問には全て
論理的に答えてくれました。

しかも聞けばMさんも僕と同い年、
家族構成も全く一緒で…

なにか運命を感じました。

自分とほぼ同じ環境にあるお二人が
サラリーマンのかたわら0から
ビジネスに取り組み、

今では独立して
自由な生活を実現している。

この事実に僕は背中を
グッと押されたようでした。

そして、
奥さんとも相談した上で、

「自分にも教えてください!」

とお願いしました。

覚悟を決めた瞬間です。

内容も良く分からないまま
僕のことを信じてくれた奥さんには

感謝しかありません。

はじめての成功体験!

そこから、お二人の指導のもと、
ビジネスを基礎から学びました。

最低週に1度はLINE電話で
ミーティング。

与えられた課題を次々にこなし、
2か月後

初収益発生!

500円という金額ではあったのですが、

はじめて自分の力で稼いだ収益でした。

何も知らなかった普通の会社員が
たったの2か月で

ネット上で集客し、
実績をあげることができたのです。

何も難しいことなんてしていません。

言われた通りに「実践」と「修正」を
繰り返しただけです。

この2か月間、お二人にはいろんな相談や
アドバイスを頂きました。

それでも初めてのことばかりで
何回も壁にぶちあたりました。

しかしこの環境では
その場で聞いてすぐ解決ができる。

自分のやることは
常に明確な状態でした。

この積み重ねをすれば
脱サラが現実になるかもしれない。

本気でそう思えたのです。

変わり続ける現実

これまで子供が就寝後、帰宅すると

・無駄に夜更かし
・ストレスからくる深酒
・時間があればyoutube

こんな生活を送っていました。

ですがビジネスを始めてからは
このような無駄な時間を過ごさず、

ビジネスの勉強に
時間をつかうようになりました。

たとえば日々の生活の中で何となく目にする
テレビCMや電車広告。

これらも
どのターゲットに対して

どのような戦略を使っているかを考えるなど、
ビジネス的な思考が身についてきました。

また、同じ目標を持った仲間とともに
成長していける環境に身を置けた事で、

気持ちが落ちたときは刺激を受け
励ましあったり、
情報交換しあうことで

思考停止の毎日が
とても充実したものになりました。

あとはビジネスの
作業している時間が

純粋に楽しい!

日々のスキマ時間で
ついついやっちゃうんですよね!

努力を重ねて成功した自分を
想像すると

今の会社にしがみつく自分が
なんだかバカバカしくなってきました。

世の中は今の会社だけじゃない。
今の働き方だけじゃない。

行動さえ起こせばどんな自分にもなれるんだ!
広い視点を持てるようなったと思います。

これまで見ていた現実から
変わっていっている実感が、
今の僕にはあります。

過去の僕と同じ悩みを持つあなたへ

過去の僕のように
何となくサラリーマンをしていて

気づけば中堅社員、
妻子もあるし今更会社を辞めるなんて無理!
家のローンだってどうする!?

こんな方もまだまだ多いかと思います。

大丈夫です。行動しましょう。

僕は自分と同じ状況下の人の
手助けもしたいと思っています。

経済的自由、時間的自由が増えて
家族と幸せに暮らせる方が増えれば
こんなにうれしい事はありません。

それと同時に同じ志を持った
パパとつながり、

将来的に一緒にビジネスができるような
関係作りがしたいとも思っています。

独学でやっていたころは
やっている気になっていただけで
全然前になんて進んでいませんでした。

自分ひとりだけで成功することは
とても難しいです。

ともに頑張りましょう!

あなたも何かしらの理由があって
自分の力で稼いでいきたいと
思っているはずですよね?

それなら…

次はあなたの番です!!

ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございます。

前半部分で一生会社員なんで絶対に嫌だ!
とは言いましたが、

会社員という働き方を
否定している訳ではありません。

僕の父は昨年、定年をむかえましたが
1つの会社で42年勤めあげました。
とても尊敬しています。

「会社員でしか実現できないこと」
もあると思います。

ただ、「僕がその道を選ばなかった」
というだけです。

自分の人生を好きなように
後悔なく生きるためには、

行動する。

それだけです。

できない理由を探して現状を維持するのは
とても簡単なことです。

そういう僕も

結婚して子供もいるし…
住宅ローンも山積みだし…
どうせスキルもないし…

など言い訳ざんまいでした!

「もう少ししたら考えてみる…」
「そのうち頑張る…」

これでは何も変わりません。

行動さえすれば
あなたの理想の未来に近づきます。

それはいつですか?
今すぐではないですか?

僕もまだまだ勉強中です。
これからも走り続けます。

次に行動を起こすのは「あなた」です。

あなただけの人生を
あなたの好きなように

後悔なく生きることを
心の底から願っています。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる