MENU

情報発信をする上で重要な”たった1つの意識”

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも、しょうです。

 

今回は、

 

情報発信をする上で重要な
たったひとつの意識

 

についてお伝えします。

結論から言いますが、

それは、

「リーダー意識」

 

です。

 

リーダーって・・・?

 

って思った方も
いるかも知れませんね。

 

詳しくご説明しますね。

 

まず前提として、
情報発信をする上で・・・

 

「リーダー意識」がなければ、

 

”稼げません”

 

 

…いきなりすみません。

 

ただ、残酷な事実です。

 

リーダー意識がなければ、
集客も販売もうまくいかないので、

 

売り上げがあがりません。

 

これからあなたが「確実」に
稼いでいきたいのなら・・

 

今回の話を理解して

 

「リーダー意識」

 

というのを必ず取り入れる必要が
あります。

 

 

この意識があることで、

 

あなたの情報発信は
劇的に変化します。

 

それにより集客や販売が加速し
収益も伸びるでしょう。

 

SNSで情報発信しても
反応がない…

 

フォロワーが思うように
伸びない…

 

 

なかなかうまくいかず
イライラしている現状とも

 

おさらばです。

 

社畜生活から1秒でも早く抜け出し、
場所や時間にとらわれず仕事をする。

趣味や家族の時間もしっかりと確保し、
自分の人生を生きる。

これまで漠然と思うだけだった
理想の日々が、

現実に変わるでしょう。

 

 

情報発信で成功している人は
必ずといっていいほど、

 

リーダー意識を持っています。

 

今回はこのリーダー意識の「持ち方」
について詳しく解説しますので、

 

最後までついてきてくださいね。

それではいきましょう!

目次

情報発信における「リーダー」とは??

「初心者の私がリーダー??」

「学級委員だってしたことないのに…」

 

なんて思っている方も
多いでしょう。

 

 

リーダーって、響きだけで
何だか構えてしまいますよね。

 

でも安心してください。

 

ここでいうリーダーというのは、

 

「ターゲットにとっての」

 

ということです。

 

いいですか??

 

あなたは間違いなく

 

「ターゲット」にとって、
”必要”とされています。

 

 

ターゲットの人達は、

 

あなたの発信、あなたの情報を
必要としている。

 

これは紛れもなくあなたの
「実績」です。

 

だからこそあなたは、

 

「ターゲットの人達を導く
リーダーである」

 

という強い意識をもって

 

「堂々」と「自信」もって
発信しなくてはいけない。

 

 

そうすることで、

 

ターゲットの人達は
あなたについていきたいと、

思ってくれます。

 

リーダー意識がなく、
自信のない情報発信は、

 

”誰も救えない”

 

このことをしっかりと
覚えておいてくださいね。

リーダーとして何を発信すべきか??

では、リーダーとして・・・
どのようなことを発信すべきか??

 

3つのポイントがありますので
ぜひ実践してみてください。

 

あなたは今、ターゲットに対して
「価値」のある情報とは何か?を考え

 

毎日、情報発信をしていると思います。

 

そこに以下のことを加えてください。

 

①あなたが情報発信をしている理由(理念)

②あなたとターゲットの共通の敵

③あなたのスローガン

 

これらを定期的に発信していくことで
あなたは「リーダー」になれます。

 

いいですか??

 

上の3個を定期的に伝えていくと、

 

ターゲットにとっての
リーダーになれます。

 

 

あなたの「価値観」でOK。

 

むしろ、あなたの「価値観」だからこそ、
人はついてくる。

 

もちろん、あなたの「価値観」に
惹かれる人が。

 

ここに情報発信の魅力があります。

 

 

リーダーとして、自信をもって
あなたの価値観を発信しましょう。

 

万人受けするような無難な
発信はむしろマイナスです。

 

大事なので何回もいいますが、

 

あなたの「価値観」
を大事にして下さいね。

今回はこのあたりで終わりにします。

 

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

それではまた次回の記事で
お会いしましょう!

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、

是非、僕の公式LINEを今すぐ登録して、
活用して下さいね!!

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる