MENU

【もう迷わない!】副業禁止の会社で副業をする心構え

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも、しょうです。

 

突然ですが、
アナタの会社は副業禁止ですか?

 

副業禁止だと答えた方。
今日はそんなアナタへ向けた記事です。

 

僕も現在サラリーマンしていますが、
就業規則の厳しい会社です

 

 

もし会社バレたら

 

クビになるんじゃないか」
「どうやって家族を養っていけば良いのか…」

 

そんな不安がいつもありました。

 

でもこのままでは収入は増えないし、
一生労働だけで食べてくのはツライ…

 

個人で稼ぐ力をつけたくても
会社で禁止ではそもそもムリ

 

この状況ってもう、
八方ふさがりですよね…。

 

 

一方で副業で成功するのは難しいと
勝手に思っていて、

 

行動をしない理由
会社の規則のせいにしていました。

 

その間も時間だけが過ぎ、
情報収集するだけのノウハウコレクターに…

 

2年の月日が過ぎ、ようやく
あることをきっかけに副業開始。

 

意外と副業を始めるための考え方
非常にシンプルなものだったのです。

 

 

この記事を読めば

 

会社が副業を禁止していても
スタートをきることができます。

 

副業をすれば収入も増えていき
金銭的にも精神的にも余裕ができ、

 

家族と気兼ねなく美味しいものを
食べに行ったり、

 

好きな時に旅行だって
行けちゃいます。。

 

もし、副業禁止を真に受けて
何も挑戦しなかったら… 
これまで通り生活カツカツの
我慢だらけの生活、
どんなに成果を上げても
変わらない給与の中で
住宅ローンや子供の教育費、生活費を
やりくりしていく日々に… 
自分の趣味はおろか、家族のために
余裕のある生活をさせてあげられません。 
会社が副業禁止というだけで
一度きりの人生を会社に依存する。

これってもはやリスクでしか
ないですよね。

副業OKの企業だったら
本業での収入も副業の収入も

後ろめたさ無しに得られるのに

なんで自分だけ…と。
でも、もう大丈夫です。
この記事を読むだけで
副業禁止を恐れず、

ビジネスのスタート位置に立てます。
もちろん立っただけではダメなので、
その先に通じる行動は大切ですが、

あなたのこれからを大きく変える
可能性を秘めていることは確かです。

それでは、本題にいきましょう。
目次

副業をする心構え

結論からいいます。
大事なことは、

 

“副業の売上を上げる方向に意識を向けること”

 

正直、いくら悩んでも
売上が上がらなければ意味ない
です。

 

”会社にバレるか”
を心配する前に、

 

どうやって収益を出すか
考えた方が絶対良いです。

 

”会社”と”自分の人生”
どっちが大切かという話。

 

アナタの人生は会社のために
ありますか?

それとも自分の人生を生きるために
ありますか?

これって就職や転職の面接と
似ています。
「御社の○○に興味に持ち…」
「企業理念に共感し…」
とか言うじゃないですか。
100%真実ばかりではないと
思うんですよね。 
このように本心だけを言わず、
きれいごとを混ぜるのと一緒です。
バレるかは売上が上がった時に
考えればいいのです。

会社にバレない方法とは・・

会社にバレるとしたら
パターンは決まっています。

 

  1. 自分で言う
  2. 人事が社員名でリサーチ
  3. 確定申告の住民税   

 

考えられるのは3つ。

 

「自分で言う」は、

同僚に副業をしていることを
自慢して言うパターン。

 

 

本業以外の収入が収益が出て
嬉しいのはわかりますが、

 

会社では自分の中だけに
とどめておきましょう。

 

副業で稼いでる人は
たくさんいるので

天狗にならないように
しましょうね。

「人事が社員名をリサーチ」は、
よほど暇な会社ではない限り
可能性としては低いです。
少なくとも僕の周りでは
これでバレた人はいません。
「確定申告の住民税」、
これは要注意ですね。
確定申告を行う場合に
“特別徴収”ではなく“普通徴収”にして
自分で税金を払うことです。
 

完全にバレないわけでは
ありませんが、

 

この3つを抑えておけば基本的に
会社にバレることは防げます

 

実は副業をしていると
スキルアップにもつながるので

 

結果、本業も上手くいった
なんてこともよくあります。

 

 

なぜなら、視野が広がり、
違う視点で物事が見えるからです。

 

そう考えると
副業禁止の会社って、

 

すこしもったいないことを
しているのでは?

 

と思ってしまいます。

さぁ副業をはじめよう!!

 

結果として副業は収入面でも
スキル面でもやって損はありません。

むしろ良い部分しかありません。

これからは個人で稼ぐ時代!

 

 

副業も立派なビジネスであって、
準備だけでもやった方がいいです。

 

ネットを使ったビジネスは
場所や時間に左右されず、

 

初期投資も少ないため、
リスクも極端に少ないです。

 

副業禁止だからと、
諦める前に行動ですね。

 

悩んでる時間があれば少しでも
売上をあげる努力をしましょう。

 

今はネットやビジネス動画など
色々と情報を集める手段が豊富です。

 

しかし集めるだけで
行動しなかったら結局同じです。

 

 

理想の未来を現実にするため、
今すぐ行動していきましょう!

それでは次回の記事で
お会いしましょう。

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる