MENU

「発信したい!」が止まらなくなる究極のネタ探し法

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも、しょうです!

今回は、『簡単なネタ探しの方法』
をお伝えしていこうと思います。

あなたは今、

「1日3回ツイートって決めてたのに
1回しかできなかった…」

「ネタが浮かばなくて時間ばかり過ぎている…」

こんな風に悩んでいませんか?

僕も最初ネタ探しに苦労し、

決めてたツイート回数ができなかったり
ブログの更新が止まっていたり…

と散々な状態でした。

Twitterやブログで
インフルエンサーの発信を見ていると

みんな内容の濃い
タメになるツイートばかり。

俺にはこんなの無理…。

そう思ってしまいますよね。

知識も経験も全くない僕は
毎日Twitterで発信できる人になんて、

到底なれないと思っていました。

でも、そんな僕でも、
今回お伝えする方法で

なんとネタ探しに困る事が
なくなりました。

この記事を読めば、あなたはもう
ネタ探しに頭を抱える事はなくなり

反対に「今日はどのネタにしようか」
と、選んで書けるようになります。

毎日おはようツイートだけ…
なんて事もなくなります。

そして毎日発信していると
自然と信頼も高まるので

お客さんがどんどん集まります

収益も右肩上がりで

いつの間にか本業の収入を超えていた!
なんてことにもなります。

そうなると念願のフリーランス
になれちゃいます。

お金に困らないので、
精神的にも余裕が生まれます。

子供の習い事だって進路だって
好きなように選択ができます。

我慢だらけの毎日から一転し、
夫婦仲も良好で

子供の成長を間近で見守る
ことができます。

そんな夢のような未来

手に入れられるほど、

今回のお話は重要です。

もしあなたが
この方法を知らずに

ネタがない状況に頭を抱えたまま
発信できない日々が続いたら

あんなに頑張っていたTwitterを
開くことさえ嫌になり、

ブログの更新もされることは
ありません。

せっかく掴んだこのチャンスを
全て捨てることになり

今の現状を1mmも変えられず
社畜生活へ逆戻りです。

たった一度の人生を
会社に左右されたくないのなら

今回の方法をしっかり頭に入れて
ネタ切れ知らずになりましょう。

これを信じて行動するかどうかは
全てあなた次第です。

それでは本題に入りますね。

目次

もう絶対『ネタ切れ』に悩まない!究極のネタ探し

『ネタ切れ』に悩まないための

究極の方法は、この3つです。

  • 『日常からインプット』する
  • モデリングを探して参考にする
  • Tweetする時間を決める

解説していきますね(*^^*)

 

『日常からインプット』する

これは、『日常は全てインプット』
だと思って生活するという事です。

具体的には日常で、

心が動いた瞬間を探す』

という事です。

例えば電車のつり革広告。

自分の意に反して
ふと見てしまいませんか?

一枚の広告には、
コピーライティングや

読者の心を動かす技術
詰め込まれています。

広告を何気なくみて
終わりにせずに

その時に
『なぜ心が動いたか』を考えるのが
ポイントです。

これだけでも、あなたのネタは
無限に生み出されます

広告を見た時、

『なぜこの広告が気になるのか』

『なぜこの場所に貼ってあるのか。』

1つ1つ理由を
考えてみましょう!

それから、あなたは本や映画、
ドラマなどを観ますか?

例えば本を読んでいて、

『感動した、怖い、楽しい、
続きが気になる、惹きつけられる』

など、色々感じる事がありますよね?

それもまさに、

『あなたの心が動いている証拠』です。

その本は、あらゆる
テクニックを駆使して、

続きが気になるように
意図して作られているのです。

そう考えると、

普段から心が動いている瞬間って
意外と多いんですよね。

例えばさっきの本の例なら、

『感動した→共感を得ているから?』とか

『惹きつけられる→常識に反しているから?』

とかです。

こんな小さな事でも
十分なネタになります。

一見ビジネスとは関係のない
日常の出来事ですが、意識してみると、

ビジネスにも必要な気付き
たくさんありますよ。

日常から何にでも学ぶ。
そういう感じです。

発信しようと思うと、
ノウハウばかりを考えてしまいがち。

そうすると、どうしても
視野が狭くなってしまいます。

だから、視野を広くして、
日常であなたの心が動く瞬間を

探してネタにすれば、
アウトプットは無限大です。

モデリングを探して参考にする

次は、『モデリング』を探す事です。

『モデリング』とは、

気になるTwitter発信者や
自分より先を行く人を参考にするという事。

その人の発信で気づいた事や
タメになったと思った事を

自分のものにするんです。

もちろん丸パクリはダメですよ?

参考になった!と思った事の
一部だけ真似して、

自分の日常での出来事と
掛け合わせるのです。

そうする事で、差別化ができます。

Twitterにはリスト機能があるので、
『モデリングリスト』を作っておくと

困った時にとても便利ですよ。

もし、モデルが見つからない
という方は、

僕のTwitterでよければ
参考にしてくださいね。

Tweetする時間を決める

ネタ探しに困って

『もう発信を続けるのが嫌だ…』

これは一番危険な状態です。

これはそうならない為に知って欲しい
とっておきの方です!

シンプルなんですけどね。

例えば『1日3ツイート』と決めたら、

06:30 12:00 18:30

この時間に

『何がなんでもツイートする』

この意識です。

そう決めておくと、
その時間までに何としても

ネタを探そうとするんです。

時間を決めていないと、

『あ〜ネタないなあ…』

と思っているうちに

あっという間に次の日の朝

こんな経験ありませんか?

そうならないために

時間を決めて、必ずツイートします。

『こんな内容でいいのかな』

と思っても、時間がきたら

絶対に『送信!』です。

ネタ探しもスピードアップする

ので一石二鳥です!

試してみてください!

あなたが今すぐやるべき事

いかがでしたか?

ネタ切れに悩まないための

3つの秘訣をご紹介しました。

  • 『日常からインプット』する
  • モデリングを探して参考にする
  • Tweetする時間を決める

でも、最初に言ったように
これを自分のものにするかは

『全てあなた次第』です。

今日からこの記事の内容を実践して、
夢のフリーランスになりましょう!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる