MENU

とりあえずブログ100記事って実際どうなの?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、しょうです!

今回の内容は、
ブログを始める初心者の方、
必見です!

収益化につながる記事数
について書きたいと思います。

何の根拠か分からないですが、

『とりあえずブログ100記事書こう!』

という謎の流れありますよね?

これを鵜呑みにすると危険です!
僕は鵜呑みにして失敗しました。

僕は約2年前、
これからは情報発信の時代だ!

と意気込んでnoteの投稿を
決意しました。

ここまでは良かったのですが、

平日は朝から晩まで本業、
休日は幼い子供たちの子育て。

どう考えても
時間がありませんでした。

焦った僕は、

朝活でやるしかないと奮起し。
朝5時から起きて出社するまでの間、

眠たい目をこすりながら
記事を書きまくりました。

結果、半年で160記事投稿。
頑張った感だけはあったのですが、

全く稼げませんでした。

過去の僕のように

『とりあえず100記事』を信じ、
ずっと記事を書き続けてると

ブラック企業よりブラックな
労働地獄に突入します。

本業と子育てに加えブログを始めた
ことで時間は更になくなります。

自由に手にしたくて
始めたはずなのに、

今までより更に忙しくなる
という矛盾。

しかも稼げない。

それでもとにかく記事を
量産しようと思っているあなたに

朗報です。

この記事を読めば、

記事を量産しなくても収益が発生する
ブログの書き方がわかります。

その結果、

寝る間も惜しんで
記事を量産してる人を横目に、

少ない記事数で効率よく収益を
発生させることが可能です。

そうなれば、新しいビジネスに
挑戦する時間ができ、

収益はどんどん増えていきます。

それを繰り返した結果、

あなたが思い描いている
「理想の未来」が手に入るでしょう。

副収入が本業でも収入を追い越し、
会社の依存する生活から脱却できます。

平日は子供の幼稚園の送り迎え、
毎食家族そろって食事ができ

奥さんの負担だって激減、
夫婦仲も家族仲も良好で

充実した人生を送ることが
できます。

収益にならないブログを書き続けるという
悪循環に陥らないためにも、

しっかり最後まで読んでくださいね。

少ない記事でも収益は出せる

結論から言うと、

少ない記事数でも
収益を出すことができます。

だからといって、

「いずれ収益がでればいいや」

「とりあえず続けてればいいかな?」

と考えていると、
いつまでも成果は上がりません。

『少ない記事数で収益を出すには?』

と常に考えながら書いていきましょう。

具体的にいうと、

1記事1記事収益につながるように
戦略的に作成する

そうしないと記事を量産しても
無駄になるだけです。

だから決して、

『100記事かいたからOK』

ということはないと
頭にいれておきましょう。

目標設定の仕方が大事

ブログを始める時というのは、

「絶対に収益化してやる!」

などモチベーションが
高い状態だと思います。

それゆえに、

『月収100万達成する!!』

など高い目標を立てたり、

現実離れした数字を
決めてしまいがちなのですが、

目標が現実とかけはなれ
すぎてしまうと、

達成しない上、徐々に
やる気も落ちていくという

悪循環に陥ってしまいます。

目標を立てたら、その数字が
現実的に考えて実現可能かを、

自分のライフスタイルや
記事作成などに充てられる時間と

すり合わせていきましょう。

小さな目標を立てて
達成し続けていけば

自信にもなりますし
楽しく継続することができます。

まとめ

ここまでお伝えしてきたように、

記事数稼ぎをしても
意味がありません。

アフィリエイトの成果は、

あくまで収益を上げることであり、
記事数を増やすことではありません。

常に目の前の1記事に集中し、
収益化までの導線を意識しながら

読者にとって役に立つ記事を
書いていきましょう。

繰り返しますが、

アフィリエイトで成功するには
「記事数」を追うことでではなく、

「どう収益化につなげるか」
を考えることが重要です。

収益化の方法について
詳しく知りたい方は、

公式LINEで情報配信してますので
登録して参考にしてみてください。

↓ 【しょうの公式LINE】はこちら ↓

個別で質問も受けていますので
活用できるものは活用して、

ブログ収益化に向け、
ともに頑張っていきましょう!

それでは次回の記事で
お会いしましょう!

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

 

 

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる