MENU

【知っておいて!】あなたの成功を妨げるドリームキラーとは何者か

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも、しょうです。

突然ですが、

”ドリームキラー”

という言葉を知っていますか?

今回の内容は、あなたが

Webビジネスで成功したい!

と強く思っているなら、

必ず知っておかなければ
ならない内容です。

あなたは今、新しいことに
挑戦したいのに

夫(妻)からは
「ネットで稼ぐ!?しっかり会社で働いてよ!」

友人からは
「詐欺じゃないの?怪しいよ!!」

親から
「会社員が安定なんだから今の会社で頑張ったらどうだ!」

こんなこと言われていませんか?
親しい人から反対されると

「そうだよな・・」

といつもの日常に戻り、
自分の気持ちを押し殺して

やりたくもない会社員を
続けてしまいます。

そして数年後、

ネットビジネスや、
やりたいことに挑戦した結果、

人生楽しんでる人をみて

「あの時周りの目を気にせず
挑戦していれば今頃・・。」

強く後悔するでしょう。

そんな結末を迎える人が
多いのが現実です。

今日はそんなあなたの夢を殺す、

ドリームキラーへの対処法を
お伝えします。

ここできちんと対処しなければ

職場というストレスMAXな
環境で我慢をし続けて

一生過ごしていく
ことになります。

会社と家の往復で楽しみもない。

どれだけやっても給料は上がらず
奥さんや子供に我慢を強いる毎日。

家のローンだって
あと30年残っています。

更に子供の養育費、親の医療費や
介護費用など、

先を考えるだけで嫌になって
しまいます。

子供たちもあっと言うまに
大きくなります。

「もっと子供たちと一緒に
思い出作りたかったな…」

「もっと家族を大切に
していきたかったな…」

そう思っても「時間」は
戻ってきません。

そんな風に後悔したくない
ですよね。

実際に、ネットに飛び込んだり、

人と違うことに
挑戦できる人というのは

周りに反対されても、

それを押し切って
取り組んでいる人です。

それだけの覚悟があるからこそ
逆境の中でも成功していくのです。

Webビジネスで成功したい!

と思っているあなたのために

そんな”ドリームキラー”の対処法
をお伝えしていくので、

必ず最後まで読んでくださいね。

それではいきましょう。

目次

そもそもドリームキラーとは?

そもそもドリームキラーとは
どんな人のことを言うのでしょうか?

ドリームキラーは直訳すると、

「夢を殺す人」

危ない響きですね・・・。

その名のとおり、

挑戦しようとしてる人の
やる気を奪ってしまう、

恐ろしい人のことです。

人間は慣れ親しんだ
環境が変化したり、

身近な人の変化を
無意識的に恐れ、嫌います。

現状維持をしていれば
死ぬことはないという

生存本能がはたらくからです。

なので、自分の常識や価値観から
大きく外れることに不快感を示します。

この不快感を解消するために、

自分にはない常識や価値観を
否定してしまうものなのです。

人間は単に”知らない”とか
”よく分からない”という理由だけで

攻撃できてしまう
生き物なんですね。

ドリームキラーの対処法

ドリームキラーの対処法は2つ。

  1. 反対されて当たり前と認識する
  2. 応援してくれる人に相談する

それぞれ具体的にお話ししますね。

反対されて当たり前と認識する。

「仕事を辞めてネットで稼ぎたい」
「ネットでコンサルを申し込みたい」

と家族や友人に話したら、
大抵は反対されると思います。

それは『会社で働くこと』が
世の中の常識になっていて、

ネットで稼ぐということが、
家族や友人にとって

『非常識なこと』
だからです。

非常識を否定することで
自分の中の常識を守りたくなる、

といったところでしょうか。

そもそも世間一般の常識が
正しいのかというところも

怪しいところですけどね。

そもそも人間の常識というのは、

歩んできた人生の中で培った
偏見のかたまりのようなものです。

例えば、
プロ野球選手の家庭の子が

「将来野球の道へ進みたい」

と言っても普通です。

むしろ喜んでくれそうですね。

しかし、サラリーマン家庭の子が
同じことを言ったらどうでしょう?

「ケガしたらどうするんだ!」

とか

「上には上がいるんだから現実を知れ!」

とか言われて、
反対されるのが目に見えてますよね。

つまり、常識というのは
その程度なんです。

私たちは周りの環境を無意識に
「常識」と
捉えてしまってるだけなんです。

そうなると反対されて
当たり前だと思うことができます。

 

応援してくれる人に相談する

そうは言っても、

「周りはドリームキラーばかり・・」
という人が多いと思います。

では誰に相談したら良いでしょうか?

それは、
「あなたが目標とする人」です。

もしあなたがWebビジネスで
フリーランスになりたいと、

強く思っているなら、

「実際にWebビジネスでフリーランス
として生活している人」

に相談するのが良いです。

ドリームキラーに
相談したところで

反対され、否定され、
やる気をそがれて終わりです。

相談する相手を間違えては
いけませんよ。

あなたの理想を
歩んでる人に相談することで、

具体的な道筋が見え、
応援されながら頑張れるので

バツグンに成功しやすくなります。

まとめ

今回は、あなたの成功の邪魔をする
”ドリームキラー”の対処法について

お伝えしました。

ドリームキラーは、
起業したことが無ければ、

何の知識も持ってない人
がほとんどです。

その道を経験していないのに
あなたの足を引っ張ってくるのです。

ドリームキラーにかまっている
暇はないですよね!

あなたの人生はあなたのもの。

周りに左右されてる
場合ではありません。

人生を変えたいと思っているなら

その道で成功して、楽しそうに
生活している人に相談するべきです。

相談する相手を思い浮かべ、
紙に書き出し、

勇気を出して
相談してみてくださいね。

「相談する相手がいない・・」

という方は、僕の公式LINEに
悩んでることなど、

なんでも相談してください。

↓ 【しょうの公式LINE】はこちら ↓

一人一人、直接
メッセージを返信しています。

あなたの成功を心から
応援しています。

それではまた次回の記事で
お会いしましょう!

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる