MENU

【仕事を辞めたいあなたに】すぐに行動に移せる3ステップを解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも、しょうです!

 

突然ですが、

“もう会社辞めたい”

こう思ったことありませんか?

誰しもが一度は経験済みなのでは
ないでしょうか。

人によって、
辞めたい理由も様々ですよね。

  • 今のままでは収入にも限界がある
  • 理不尽な上司にもうウンザリ
  • 家庭を犠牲にしてしまう

などなど。

僕も挙げたらキリが
ありません。笑

そうは言っても、

現実は辞めたい時にすぐ決断
できるわけでもないですよね。

僕と同じように家庭があると、
まず家族の理解を得なければいけませんし、

幼稚園や小学校へ行く子供たちにも
苦労をかける訳にもいきません。

いろいろな不安が頭によぎり、
慎重になってしまうはずです。

仕事を勢いで辞めてしまったら、
毎日不安を過ごす日々と共に、

焦りを感じて、
余計に苦しい生活が待っています

このような状況を回避するには

いつでも退職できる状態を作っておく
ことが必要です。

会社だけに依存していると
会社に対しても強く出れないですよね。

そうなると会社にぶら下がることしか
できなくなってしまいます。

つまり最終的に会社のいうことを
聞かざるを得ないんです。

そういう状況を回避するためにも早速、

仕事を辞めたい人が即行動に
移すべき3つのステップ

についてお話ししていきます。

目次

ステップ① 働きながら情報収集

まず、仕事を辞めたいからと言って、

何も考えずに辞めたら、
生活に困りますよね。

なので、仕事を辞めることを前提に、

働いている間に準備を始めましょう

勤めている会社が副業禁止とか
そういうのは一切無視しましょう。

自分の人生ですからね。

会社のために生きてる場合ではありません。

その上で必要なのは、
本業とプライベートを切り分けることです。

職場の飲み会やダラダラ残業は
避けましょう。

未来の自分へ何も生産性のない
時間だからです。

その時間を情報収集や自己投資に
充てる方が自分の為になりますよね。

飲み会に使う時間も
自己投資に使う時間も

同じあなたの時間です。
大切に使いましょうね。

調べると稼ぐ手段は沢山あり、

結局何から始めた方が良いの?

という疑問が生まれます。

副業や独立するなら、

ネットビジネスをオススメします。

理由は、

  1. 失敗してもやり直せる
  2. 収入に上限がない

からです。

インターネットで稼ぐというと、
怪しい印象を持つ人もいますが、

この時代にこれだけ便利なネットを
活用しない手はありません。

「ネットで稼ぐ」と一言で言っても、
いろんな方法があります。

例えば、ブログ、ユーチューバー、
Webライターがメジャーですね。

メルカリ転売などもネットを活用するので、
ネットビジネスです。

人によって向き不向きがあるので、

まずはどのようなものがあるのか
調べてみることをオススメします。

僕のように、全て0の状態から始めるなら、

極力、初期費用が掛からなくて
ローリスクなもの

を選ぶのが良いと思います。

ステップ② 副業から始めてみる

自分に合いそうなものが見つかったら、

最初は仕事を辞めずに副業から
スタートしましょう。

初めは誰しも初心者です。

「これは面白そうだ!」

「これなら自分にもできそう!」

という感覚で良いと思います。

副業がうまくいくようになれば、
仕事を辞められますからね。

副業に楽しくコミットできて、
それが本業の収入を超え

本業を辞められるなんて
控えめにいっても最高ですよね!

そうすれば家族にも迷惑を
かけなくて済みます。

働きながらですが、

1日に1時間からでも作業の時間を
作るようにしましょう。

短い時間だとしても
毎日やるのかコツです。

Webビジネスは借金をして事業を
始める必要がなく、

失敗のリスクがほとんどありません。

なので本業と両立して、
始めることが可能なんです。

ステップ③ 仕事を辞めるのは収入源を作ってから

会社の給料で生活費を稼ぎながら、
試行錯誤し、収入源を作ります。

そうしたら、あなたは会社の給料と
別にもう一つ収入源を得ているはずです。

退職を決断するタイミングは、

副業収入が本業収入を超えたとき

が一般的です。

どうしても辞めたい時は、
生活していける見込みがあれば

ありだとは思います。

いずれにしても、無計画に辞めず、
小さいところから準備を始める。

一生社畜人生を歩みたいという方以外
は準備しておくべきだと思います。

まとめ

結局、大事なのは、

自分で稼ぐスキルを身に付ける

ことが重要です。

仕事を辞めたい理由は、

  • 職場の人間関係
  • 将来の経済的不安
  • 家族との時間を大切にしたい

などいろいろあると思いますが、
それは転職して解決するのでしょうか?

たとえ転職したとしても、
最初は楽しいと思えるかもしれませんが、

結局また「仕事を辞めたい」のループに
陥りがちです。

会社勤めを続けている限り
解決しない問題もあると思います。

個人で稼ぎたくても、

  • やり方がわからない、
  • 思うように結果が出ない

という方は、

僕自身が悩んだ経験があるからこそ、
アドバイスやご相談も受け付けております。

そんな方は僕にお気軽にご相談くださいね。

仕事を辞めたい…と
口で言っているだけでは、

現実は何も変わりません。

人生を変えるのは
いつもあなたの「行動」です。

行動して、あなたの理想の未来に
近づいていきましょう!

それではまた、
次回の記事でお会いしましょう!

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる