MENU

【フォロワー爆増!】Twitterアカウント作成の3つのポイント

URLをコピーする
URLをコピーしました!
どうも!しょうです。

 

『Twitter集客がうまくいかない…』

あなたはこんな悩みが
ありませんか?

僕もビジネスを始めた
ばかりの頃は

その辺で拾った画像を使って
適当にアカウント作っていました

そんなアカウントでは、

集客なんて
できるはずないですよね…

むしろ、気になってフォローした
アカウントからの

怪しいビジネス勧誘のDM
止まらない日々でした…。

そんなド素人の僕でも

今ではアクティブユーザーさんと
Twitterを毎日楽しんでいる間に

勝手にお客さんが集まってくる
ような状態になりました。

今回は、そんな僕が
意識している

集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイント

について解説して
いきたいと思います。

まずはじめに言っておきますが、
Twitterアカウントで集客していくにあたり、

一番重要なのは
『プロフィール部分』です。

この記事を読んで
プロフィールを改善していけば、

あなたのTwitter集客は
ぐんぐん伸びていき、

あなたの狙ったターゲットを
集める事が可能になります。

そうすればこちらからわざわざ
DMの営業をかけなくても、

自然とお客さんが集まり
あなたにお金を払ってくれる
ようになります。

もしそれが叶えば、

今まで集客にあてていた時間を、

家族との時間に
使うことができます。

子供の成長を間近で見守り
奥さんとの関係も良好。

幸せな家族生活を送ることが
可能です。

そしてその調子でお客さんの数を
増やすことが出来れば

あなたは時間に縛られた
今の仕事を辞める事ができますし

1日何回かTwitterで
つぶやくだけで
収益が発生し続け

一度きりの人生を好きなことに
費やすことができます。

そんな夢のような生活を
叶えてしまう程、

Twitterのアカウント作りは
超大切です。

もしあなたが

集客意識ゼロのまま
Twitterを続けていれば

フォロワー数は増えても
ただの数増やし

たとえフォロワーが
10,000人いたとしても

誰1人としてあなたの商品を
買ってくれません

そんな状況が続き、
やる気はなくなり

フォロワーも次第に減り、

結果ネットビジネスで
稼ぐことを断念してしまいます。

そしてあなたは
一生社畜の生活へ逆戻り

毎朝死んだような目で出勤、

会社で待つのは理不尽な上司と
ストレスフルな人間関係、

長時間労働で
家族の時間は皆無。

子供たちも自分の知らない間に
大きくなり、

これまでのコミュニケーション不足
から口をきいてもらえない。

奥さんとも何となく不仲になり、

家族のために仕事を頑張っているはずなのに
会社でも家庭でも居場所がない状態…

そんな生活、
幸せっていえますか?

こんな未来、
もうやめましょうよ。

これからお話しする
Twitterアカウント作成のポイントは

やれば誰でもできるのに多くの運用者が、
実践できていません。

だからこそ、
この記事を読み進めて
行動できるあなたは

他と大きな差をつけて
成功できる
のです。

行動するのは
あなた自身です。

読んだだけでは
何も変わりません

行動する覚悟のある方だけ
この先をお読みください。

必ず行動し、
自分を変えてくださいね。

では、本題に行きましょう!

目次

Twitterアカウント作成の3つのポイント

集客に特化した、

アカウント作成のポイントは
以下の3点です。

  • 自己ブランディングで看板作り
  • 個性で差別化する
  • まとまりを意識する

 

それでは早速
解説していきますね。

 

自己ブランディング

1つ目は、
『自己ブランディング』です。

 

ここで言う自己ブランディングとは、

あなたのお店の看板を作る

という事です。

 

 

どういうお店かを
お客さんにアピールするのです。

 

街を歩いていても、

看板のないお店には
入りにくいですよね?

 

まず何屋さんなの??

 

って思ってしまいます。

 

あなたのTwitterのアカウントは、
いわば『あなたのお店』です。

 

 

あなたのお店が何を売っているお店
なのか再度意識をしましょう。

 

あなたはネット上で
『お店を経営していく』のです。

 

目的はTwitterで集客して
収益を出すことはず。

 

そのお店が、

『友達が集まるだけの賑やかなお家』

ような状態になっていないですよね?

 

それはそれで
楽しそうですが、

 

あなたが集めるのは
見込みのあるお客さんです。

 

あなたのお店構えを見て、

 

『このお店で買いたい!』

 

と思ってもらわなければなりません。

 

そのためには
自己ブランディングをして

 

お店の看板作りをしていく
必要があります。

 

 

お客さんには皆、
叶えたい未来があるはずです。

 

『フリーランスになって
自由な時間を手に入れたい』

 

『月収100万円稼いで
何不自由ない生活を送りたい』

 

あなたはTwitterのアカウントで、

 

そのターゲットの理想の状態、
あるいはその一歩手前の状態
を作り上げて、

 

お客さんに
『参考にしたい!』
と思わせる必要があるのです。

 

決して嘘はいけませんよ?

 

確かなあなたの経験や実績
アピールするのです。

 

失敗談だって構いません

 

過去に失敗をしたけど、こんなきっかけで
前向きになれた。とか!

 

今現在失敗している人より
少しでも先にいればいいのです。

 

 

その際ターゲットは、
「過去の自分」がよいです。

 

過去の自分が
『参考にしたいな!』

 

と思うようなプロフィール
作りをしてみください。

 

自然と同じ悩みを抱えたお客さん
集まってきてくれるようになりますよ。

 

個性で差別化する

 

次は『個性で差別化』する事です。

 

先ほどの自己ブランディング
を取り入れたお店の看板作りでは、

 

自分の過去の経験談を
取り入れています。

 

過去の経験はその人
オリジナルのものなので、

 

大手と差別化すること
ができます

 

ここでは例を出して説明します。

 

例えば『カフェ』。

 

 

あなたがこれから
カフェを経営する
考えてみてください。

 

スタバやコメダ珈琲など

そこらじゅうに大手企業の
カフェがある中で、

同じように、

『コーヒーを出すだけのお店』

を新しく作って成功すると
思いますか?

厳しそうですよね。

どこ行っても同じサービスなら
スタバいきますよね。

たくさんある競合店の
丸パクリをしても

 

個人の力では到底
叶いません。

 

あっというまに
大手に潰されてしまいます。

 

重要なのが、
個人でビジネスしていく上で

とても重要な事があります。

それは、

 

ターゲットを絞ること

です。

例えばカフェなら、

 

ネコ好きの人だけを
ターゲットにした

 

『猫カフェ』など。

 

カフェでコーヒーを
飲みたい人の中から

 

猫と触れ合いながら
コーヒーを飲みたい

 

という人をターゲットに
しています。

 

 

このようにより詳細に設定する事で
個人の力で集客しやすくなります。

 

例えば僕のTwitterアカウントでは、

 

『日々の忙しさに追われて思考停止のまま
勤続を続けているが、将来待つのは単身赴任。
家族のために働いているのに家族のためにならない
働き方に疑問を感じているがどうすれば
解決できるかが分からなくて悩んでいるサラリーマン。』

 

といった感じで
個性を出しています。

 

ターゲットの設定は、
細ければ細かい程いいです。

 

こういう話をすると

 

『ターゲットを絞りすぎると
お客さんの数減っちゃわない?』

 

 

という声をお聞きしますが、

 

断じてそんな事はありません

 

むしろターゲットを
明確に絞る事で

 

集まったお客さんの
『見込み度が高くなるのです。

 

『見込み度』が高いとは、
そのお客さんが

 

最終的に商品を購入してくれる
可能性が高い
という事です。

 

 

思い切ってターゲットを絞って
周囲と差別化していきましょう。

 

統一感を意識する

Twitterのアカウントに
『統一感』を出すことを意識しましょう。

Twitterには160文字のプロフィール
がありますが、

大前提としてこれは
あまり読まれません

お客さんがそのアカウントの
第一印象を決めるのは、

  1. アイコン
  2. 名前
  3. ヘッダー画像

この3つです。

ここでいかに統一感を出して

お店の看板を綺麗に作るか
大事になってきます。

僕の場合、
アイコンやヘッダーは
ココナラというサイトを使いました。

イラストレーターの方に数千円でお願いして
自分のお店の看板をキレイ作ってもらえるなら
安いもんです。

そしてそのアイコンを
ヘッダーにも使っています。

自分が何者なのかを、
単純明確にすることを心がけましょう。

アイコン、ヘッダー、名前
がバラバラの人は、
今すぐ直してみてください!

あなたが今すぐやるべき事

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

  • 自己ブランディング
  • 個性で差別化する
  • 統一感を意識する

 

以上が集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイントでした。

 

 

この3つのポイントを踏まえて
自分のアカウントを見直すと

多くの気づきがあると思います。

 

この記事を読んでも
行動できない人が大半なので

 

「また時間あるときにやろう」

 

なんて思っていると…

 

断言します!

絶対にやりません。

 

 

すぐに行動して
理想の未来を掴みましょう!

 

もしも、アカウント作成に悩んでいたり
これでいいのかわからない…という場合は、

 

僕にご相談下さい。

 

TwitterならDMでもいいですし、

 

私は無料公式LINEもやっていますので

そちらの方がスムーズに
回答できると思います(*^^*)

 

 

とにかく行動命!!です。

 

それではまた次回の
記事でお会いしましょう!

 

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、

 

その過程で得た知識やスキルを

 

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

 

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

 

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

 

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

 

どーんと3冊セットです!

 

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

 

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

 

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる