MENU

【誰でも続けられる!】究極の習慣術

URLをコピーする
URLをコピーしました!
どうも、しょうです。
今回は、Webビジネスを始めたけど、
  • 継続できない
  • やる気が出ない

 

という方向けに、

 

”継続できる習慣術”

 

についてお伝えしていこうと

思います。

    いきなりですが、
    あなたがブログを始めた理由を
    思い返してみてください。 
    • 家族との時間を増やしたい
    • 平日関係なく家族旅行に行きたい
    • お金を気にせず買い物したい

     

    始めた当初は理想を思い描いて
    ワクワクした気持ちではなかったですか?

     

    もしくは、

     

    • 職場の人間関係が面倒過ぎる
    • 上司が理不尽すぎる
    • 増えない収入に不安
    • 家族との時間がとれない

     

    という避けたい欲が理由の人も
    いるかもしれません。

     

    どうですか?

     

    再認識することで、
    少しやる気がでませんでしたか?
    もし、あなたが
    この記事を最後まで読んだら、
    ごく自然に、『作業しないと!』
    と思えるようになります。
    ビジネスをしていくにあたって
    大事なのは継続力です。
    「今日は頑張って10時間作業した!」 
    といっても、次の日にサボってしまったら
    意味がない、むしろマイナスです。
    日々継続できるということは、
    つまり習慣化する事です。 
    自分のモチベーションに左右されず
    習慣として作業ができるようになれば

    結果への最短ルートを
    走ることができます。

    副業の収入が本業を越えれば
    脱サラだって可能です。

    時間的自由、精神的自由がない
    サラリーマン生活から
    抜け出したいですよね!

    良い習慣を身につけて
    人生を変えたいアナタは

    必ず最後まで
    読んでくださいね。

    それでは、いきましょう!

    目次

    明確な目標設定

    なにより目標を明確にすることが
    超重要です。

    目標設定のコツは、

    1. 期限を設ける
    2. 努力で叶えられる
    3. 具体的にイメージできる

     

    この3点です。

     

    例えば、

     

    1年後に月収50万円を稼いで脱サラし、

    家族でキャンピングカーを借りて

    1ヵ月間、日本一周旅行をする

    みたいに、
    具体的にイメージできることがポイントです。

    もう一度言いますよ!

    とにかく、具体的がポイントです。

    目標通りの生活をしている自分が

    どんなことを考えていて
    周りにはどんな人がいて
    どんな気持ちで過ごしているか

    これをとことん想像することが
    重要です。

    ある意味、妄想力が必要です。

    目標設定は、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年後など
    複数設定すると進捗管理もしやすいです。
    モチベーションを維持できない人は、
    ・目先のことしか考えていない
    ・目標を忘れてしまっていることが多いです。
    目標をスマホのメモや紙に
    書き出して下さい。
    そして目に見えるところに置いて
    日々確認できる状態にしておきましょう!

    メリハリと作業内容を意識

    時間を決めて何をするか、
    あらかじめ決めておくと良いです。

     

    長い時間をかけてダラダラしていたら
    時間がムダになってしまいますよね。

     

    例えば、

    ブログを1記事書くのに、

     

    ✅3時間かかった場合
    ✅5時間かかった場合

     

    では2時間の差が生まれます。

    その2時間をもっと有益な時間
    に使えたかもしれません。
    目安でも限られた時間で何をするかを
    事前に計画すると、
    「ここまでやらなきゃ!」という気持ちが生まれます。

    反対に”時間はまだまだある”
    と思ってしまうと、

    ダラダラしてしまい
    効率を落としてしまいます。

    毎日、本業や子育てで
    十分時間がとれないからこそ、
    作業時間をしっかり決めて、やるときはやる!
    休むときは休む!このメリハリが大事です。
    無理のない作業時間を設定して、
    継続をしてください。
    毎日コツコツ作業することを
    意識しましょう。

    モチベーションに依存しない

    毎日作業を固定してしまい、
    義務化するのも手です。

     

    何時〜何時までは〇〇をする

     

    例えば、

    朝5時に起きて1時間ブログを書く

     

     

    規則正しい生活にもなりますし、
    習慣化することで悩むことなく、

     

    行動に移せるようになります。

    僕自身、朝活を始めて
    やりたいことができるようになりました。

    本業のスキマでやろうとしても
    なんだかんだトラブルがあり、

    気付いたら夜…

    こんな毎日でした。

    会社員であれば出勤日に、
    「行きたくないから今日は行かない!」
    とはなりませんよね?
    毎日の出社もある意味、習慣です。
    それと同じ考えにしちゃいましょう。

    習慣化しないと、

    「〇〇やろうかなぁ」
    と迷ってる隙が生まれます。
    その迷っていること自体が
    無駄な時間ですし、
    モチベーションが上がってない
    証拠でもあります。
    なら、考える隙を与えず、
    機械のように動くという意味です。
    僕自身、経験があるのですが、
    初動ができれば案外続くものです。
    ブログであればパソコンを立ち上げて、
    両手をキーボードに手を添えるとか、

    Twitterでまずは1件だけリプしてみる、
    とかでも案外気持ちが切り替わります。

    まとめ

    モチベーションは継続する上で
    重要です。

     

    理想はモチベーションに依存せず、
    行動できることが望ましいですが、

     

    それが難しいなら、
    周りの人や環境に頼るのも大事です。

     

    それをやらざるを得ない環境に
    自分を持っていくということです。

    朝活仲間を作って刺激しあう

    とか、

    目標を宣言して、達成しなければ
    カッコ悪い状況を作る

    とかですね。

    未来の為、夢を実現するには
    継続は不可欠です。
    一つひとつ
    ステップアップしていきましょう! 

     

    それでは、また次回の記事で
    お会いしましょう!

     

     

    P.S.

    僕の公式LINEでは
    0からビジネスの基礎を学び、

     

    その過程で得た知識やスキルを

     

    ビジネス初心者さんに向け
    定期配信しています。

     

    今なら、
    登録特典として無料プレゼント中です!

     

    その名も
    「自由を手にするための極秘レポート」

     

    ①あなたが求める本当の自由とは?編
    ②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
    ③あなたを成功に導く手引き編

     

    どーんと3冊セットです!

     

    ・副業に取り組みたい
    ・ネットビジネスに興味がある
    ・脱サラしたい

     

    こんな思いのある方は、

    是非、僕の公式LINEを今すぐ登録して、
    活用して下さいね!!

     

    ※個人情報は分からないようになっています。
    ご安心ください。

     

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    長男8歳、次男6歳、三男1歳
    36歳3児のパパです!

    勤続14年。
    いつか単身赴任になるのは確実!

    そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
    家族と自分のQOLを上げまくる

    スキル0、人脈0、知識0の
    平凡なサラリーマンの奮闘記録。

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる