MENU

誰についていくべき?いいメンターの見極め方

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、しょうです!

今回は
「いいメンター」の見極め方
についてお話します。

あなたは今、

『本当に1人で稼げるのかな…』

と悩んではいませんか?

僕も本を読んだり、
noteの記事を書いたり

自分なりにいろいろ
取り組んできましたが、

全く効果なし。

誰かに教えてもらうにしても
人脈も全くなし。

Twitterなどでは
教えてくれそうな人は
たくさんいましたが、

いったい誰がいいのか
すごく悩んでました。

しかしこのまま独学でやっていても、

時間を無駄にするだけ。

「なんで結果がでないんだ!」

家族に八つ当たり、
家族関係は悪化。

ビジネスを諦めて
元の社畜生活に逆戻り。

そんな未来に
なっているでしょう。

今では、信頼できる
先生の指導のもと、

楽しく学び、結果も
出るようになりました。

脱サラという目標に向け
突き進んでいます。

もしあなたがこの記事を読めば

信頼できる師匠や
目標になる人を見つけられます。

その人に刺激を受けながら
毎日成長し自分で稼げる力
つけていける。

月収100万円も夢ではないですよ!

そうすれば脱サラができます

朝は子供を幼稚園に送り、
スタバでPC一台、
コーヒー片手に作業。

夕方家に帰り家族そろって晩御飯

「今日はどんなことがあったの?」

なんてたわいもない会話をしながら
幸せな生活を送る事ができます。

しかし、

正しい先生の見極め方を
知らないままでは、

怪しい勧誘に引っかかり、
払ったお金が無駄になります。

ネット業界には
悪意のある人もたくさんいるので
お金を騙し取られてしまいます。

奥さんも子供もいるし
多額の住宅ローンもある。

この先、自分だけでなく
家族も路頭に迷うことになります。

そんな最悪な未来になりかねません。

そうならないためにも
ついていくべき人の
見極め方がとても大切なのです。

しかし、これからメンターを探し、

『稼ぐ力をつけたい』
というあなたに、
伝えたいことがあります。

それは、

『全ては自己責任』

ということです。

自己投資のためお金を払って、
1円も稼げなくても、

全てあなたの責任です。

メンターはあなたにお金をあげるために
いるのではありません。

あなたが
『自分で稼ぐ力』をつける
手助けをしてくれるだけ。

頑張るのはメンターでなく、
あなた。

自分が頑張らければ
状況は何も変わりません。

お金は稼ぎたいけど
あまり頑張りたくはない。

そんな方はこの先を、
読み進めて頂かなくて結構です。

結局、全て自己責任で
考えられる人が、

最終的にうまくいきます。

『全ては自分次第』
ということを踏まえ、

いいメンターの見極め方を
お伝えしていきますね。

では本題にいきましょう!

目次

知識がないうちは難しい??

ここまで読んで頂いてるのに
すみません!

正直にいうと
いいメンターの見極め方は、

『知識がないうちは難しい』です。

『え!?話が違う!』

と怒られてしまいそうです。

しかし、なぜ難しいかを
知るだけでも

メンター探しに役立つので
この先を読み進めてください。

なぜ知識がないうちは
難しいのか?

それは、ビジネスの知識が浅いと
その人の言ってることが

『正しいビジネスの本質』なのか
『小手先のノウハウ』なのかを

見極められないからです。

例えばお腹が痛くて
病院に行ったとします。

ドクターから「胃腸炎ですね」
と言われたら、

100%信じると思います。
たとえそれがやぶ医者でも。

その医者が本当に優秀なのか
あなたにはわかりません。

それはあなたに
医学の知識がないからです。

でもあなたが同じ医者なら、
優秀かどうかの判断が
できるとおもいませんか?

ビジネスも同じことが
起こりえます。

なので知識がないうちは

いい先生が
見極められないのです。

人間性をみよう!

ではどうすればいいのか。

安心してください。

知識が無い人でも

先生を見極める方法が
一つあります。

それは、

『人間性をみること』です。

ネット社会は、
ブログ、Twitter、YouTubeなど、

今は様々な表現方法があります。

たとえ対面していなくても、
発信の内容や返信から、

その人の人間性って
出ているものです。

あなたは友達を見つける時、

『感じのいい人だな』
『話しやすいな』

と思って声をかけたりしませんか?

その感覚と一緒です。

あなたが素直に、

『この人から教わりたい』
と思った人を選べばいいのです。

僕がメンターにお願いしたのも
『この人なら大丈夫そう』

という全体の雰囲気、

その人に対する
安心感があったからです。

きちんとした人間性があって、
話しやすい人。

そんな人を見つけていきましょう!

あなたが今後やるべきこと

最後に、いい先生を探す
ポイントをお伝えします。

それは、手の届かない
インフルエンサーより

ちょっと自分より先を行く、
身近な人を選ぶこと。

もっというと少しフォロワーの少ない人
話を聞いてみるといいかも知れません。

その人は、インフルエンサーよりも、
あなたのより近くにいる存在です。

きっとあなたに寄り添ってくれます。

いきなりインフルエンサーだと、

存在が遠すぎて、リアルな悩みを
解決してくれることはありません。

あなたが恐縮してしまって
質問したいのに聞きにくい…

こんな状況になるのはもったいないです。

身近な人だと、

あなたの悩みを理解し
共感してくれます。

あなたが「いいな」と思う人を
見つけてくださいね。

僕はまだ始めて半ですが
あなたの悩みなど、

共感できることも
多いと思います。

僕でよければ
いつでもお話聞きますよ!

TwitterのDMでも構いませんし、

公式LINEでの直接のやり取りでも
結構です。

気軽に活用してくださいね。

↓ 【しょうの公式LINE】はこちら ↓

悩んでいて前に進めないより、
誰かにサクッと聞いて

理想の未来に近づいていきましょう!

信頼できるメンターが見つかることを
願っています!

P.S.

僕の公式LINEでは
0からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ビジネス初心者さんに向け
定期配信しています。

今なら、
登録特典として無料プレゼント中です!

その名も
「自由を手にするための極秘レポート」

①あなたが求める本当の自由とは?編
②Webビジネス基礎の基礎から徹底解説編
③あなたを成功に導く手引き編

どーんと3冊セットです!

・副業に取り組みたい
・ネットビジネスに興味がある
・脱サラしたい

こんな思いのある方は、
是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用して下さいね!!

 

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長男8歳、次男6歳、三男1歳
36歳3児のパパです!

勤続14年。
いつか単身赴任になるのは確実!

そんな中、転勤になったら退職すると心に決め、
家族と自分のQOLを上げまくる

スキル0、人脈0、知識0の
平凡なサラリーマンの奮闘記録。

コメント

コメントする

目次
閉じる